ちょこほりのゆるゆる記

派遣OLがゆるーく気ままに収益を目指す雑記ブログ

ルビーチョコレートって何?どんな味? ピンク色で可愛いけど、実際のところおいしいの?まずいの?

最近コンビニなどでも目にする「ルビーチョコレート」 ストロベリーチョコレートのようにピンク色をしていて、見た目からとっても可愛いチョコレートですが、どんなチョコレートなんでしょう? ルビーチョコレートの名前の由来は、この特徴的な赤い色から来…

まるでシティベーカリー?! お家カフェはファミマのプレックロでお洒落を演出!

コロナの影響で最近は外出自粛でストレスが溜まる一方ですね。 自粛前はカフェに行って本を読んだり、家では作らないカフェご飯を楽しんだりしていたのですが、最近はめっきり減ってしまいました。 そこで、お家時間を満喫できるように、コーヒーの粉やティ…

経験者が教える!メーカーの企業受付ってどんな仕事?未経験でもできるの?

派遣社員をしていると、たまに企業受付という求人がありますが、どんな仕事をするのか想像がつかないかと思います。 メーカー2社で受付業務を経験した私が仕事内容についてご紹介したいと思います! 仕事内容 ・お客様の来客対応 ・お茶だし ・応接室や会議…

正社員と派遣社員の両方を経験した上で派遣社員を選んだ理由、働き方について

正社員と派遣社員ってどっちがいいの?の記事では正社員と派遣社員のメリット・デメリットを挙げた上で、どちらがよいのか比較を行いました。 結果的に、ちょこほりの場合は比較をしたところ派遣社員の働き方が自分に合っていると考え、今現在も派遣社員とし…

正社員と派遣社員ってどっちがいいの?両方経験した上で感じたこと

ちょこほりは正社員と派遣社員を経験しているので今回はどっちが良いのか比較したいと思います。 まず、この記事を見てくださっている方は正社員で働いていて、今の自分の働き方に疑問を感じている方や、仕事を復帰するにあたって正社員になるか派遣社員にな…

お酒に合う!美味しいおすすめナッツ

ナッツも大好きちょこほりです! 今回はほんとのほんとにおすすめのナッツを紹介したいと思います。 もしテレビとかだったら絶対言わないけど、このブログ別に誰も見てないし書いちゃう!笑 ずばりこちらです! 【白トリュフ塩使用!】 天使のミックスナッツ…

ダイエット中に食べれるおやつって?カロリーは?

コロナでジムにも行けず、太ってしまいました。 食べるのが好きなので、 「ステイホームだし」 「ジムに行けないのはしょうがないし」 「外食じゃなく家で食べてる分、カロリー低いでしょ」 と食べに食べて、そりゃ太りますよね。。。 体重からしてコロナ前…

LA MAISON DU CHOCOLAT (ラ・メゾン・デュ・ショコラ)

な、なんと旦那様が逆バレンタインとゆうことでLA MAISON DU CHOCOLATのチョコレートを買ってきてくれましたー♡!! 優しすぎる!神様!! 中身はこんな感じ。 おいしそー♡♡♡ とゆうか美味しいに決まってる。 そしてパッケージが可愛すぎる。 旦那様がチョコ…

お家カフェ!コメダコーヒーをテイクアウトしてみた

夏にはコロナも収束するかと思いきや、まだまだ猛威をふるってますね。 なかなかお店で食事というのは難しいかもしれませんが、コメダコーヒーではドリンクも食事もテイクアウトできるって知っていましたか?? 知らなかった。という方も、知ってたけどテイ…

ローソンの「あんずっしりどら焼き」はあんこたっぷり!!

よく近所のローソンに行くのですが、そこでこんなポップを見つけました。 大人気!「あんずっしりどら焼き」 もちろんあんこも守備範囲のちょこほりは「美味しそう!」と思って買いたかったんですが、いつ行っても売り切れてるんですよね。 そうなると気にな…

初心者ですが、株はじめました!

こんにちは! ちょこほりです! タイトルにもある通り、初心者ながら株を始めました。 子供ができれば1人当たり1,000万かかりますし、老後2,000万問題とか主人を早期リタイアさせてあげたいと考えると、資産運用するべきだと思ってのことです。 初心者からど…

日焼け止めどれがいい?紫外線吸収剤不使用プチプラ3選!

もうすぐ夏が来るー!! 夏は嫌いじゃないけど日焼けが嫌い。 ちょこほりは焼けやすいタイプなので気をつけてもすぐ黒くなります。 ほんとは春から紫外線量増えるので年中日焼け止めを塗る方が良いんですよ! だから今年からこまめに塗ることにしました。 今…

年金が払えないときの対処法「免除・猶予申請」の裏ワザ!

今回は国民年金が払えないときの対処法についてお話したいと思います。 日本国民は20歳~60歳未満の方は年金を支払う義務がありますよね? 一般的には「国民年金」を支払い、会社に所属していおる方は「厚生年金」を支払うことで将来国からお金を受け取れる…

コロナ・緊急事態宣言が続くと派遣はどうなる?休業や派遣切りされた場合は?

コロナウィルスの感染拡大により様々なイベントが中止、ホテルや旅館が大量キャンセル、遊園地など観光地の休園、学校の休校、在宅勤務や時差出勤の増加、外出自粛要請などたくさんの影響が出ていますね。 緊急事態宣言が5月6日までとして発令されましたが、…

ファミマ限定!濃厚生チョコモナカSpecialレビュー

超お勧め!! 濃厚生チョコモナカスペシャルのレビューをしたいと思います! 高級感のあるパッケージですね! ガーナ産カカオを使用した濃厚チョコアイスクリームとベルギー産クーベルチュールを使用した生チョコが滑らかに溶け合う贅沢モナカ。 隠し足に洋…

あつまれとうぶつの森(スイッチ)ってどんなゲーム?買うべき?

今週のお題「ゲーム」 2020年2月20日に「あつまれ どうぶつの森」(Swich版)が発売されました! 2001年発売の64(ロクヨン)ソフトからのロングセラーゲームなので、ご存知の方も多いと思います。 最近はコロナ感染対策の影響でお家にいる時間が長いですよ…

PayPayモールのボーナス(ポイント)還元はいつ?付与日の確認方法!

最近PayPayや楽天ペイ、LINE Payなど様々なスマホ決済アプリが増えてますよね? 財布を持ち歩かなくても、スマホ1つで支払いが終わるのでとても便利です。 また様々なキャンペーンが行われており、現金支払いよりお得になっていることが多いです! しかし、…

予約商品はいつ届く?ヨドバシ.comとジョーシンwebを比較!

みなさん予約商品を通販で買ったことはありますか? 近くにお店があれば開店時間に購入というのが一番早いわけですが、近くにお店がない場合は通販がとても便利ですよね! ただ通販の場合、何時に届くかはわからないのが難点です。 時間指定ができれば良いで…

【開封!】スイッチライト<新色>コーラル(ピンク)のレビュー

こんにちは! ちょこほりです! 皆さん聞いてください!! 念願のスイッチライト コーラル(ピンク)が届きました~!! いざ、開封!! きちんと動かないように梱包されてます! ヨドバシさんありがとうございます! パッケージはこんな感じです。(ワクワク…

[2020年]おすすめチョコレート菓子

みなさんチョコレートはお好きですか? 私はチョコレートが大好きです。 最近だと高級志向のチョコレートも増えて、有名ブランドに勝るとも劣らないチョコレートが増えていますね。 色んなチョコレートがあるからこそどれを買えばいいか迷ってしまいますよね…

はじめまして

はじめまして! ちょこほりと申します。 はじめてブログを開設しました。 なにを書いていこうかもまだ決めてませんが、気長にやっていこうと思います。 よろしくお願いします☆

お問い合わせ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー