ちょこほりのゆるゆる記

派遣OLがゆるーく気ままに収益を目指す雑記ブログ

ローソンの「あんずっしりどら焼き」はあんこたっぷり!!

よく近所のローソンに行くのですが、そこでこんなポップを見つけました。

大人気!「あんずっしりどら焼き」

もちろんあんこも守備範囲のちょこほりは「美味しそう!」と思って買いたかったんですが、いつ行っても売り切れてるんですよね。

そうなると気になりますよね?

でもほんとにそんなあんこいっぱい?とも思ってました。

ポップにはたくさんのあんこが挟まれたどら焼きの写真も載っていたんですが、よく「※実物とイメージは異なります。」とかあったりするじゃないですか?

というか、そんな文言なくても「CMとか写真が本物と思ってんなよ?もうそんなの書いてなくても当たり前でしょ?」ばりで誇大広告してたりするんで正直信用してなかったんですよね。。。

どうせ普通のどらやきよりちょっとあんこが多いだけでしょ?となめてました。

ダイエット始めたけどあんこだからいいかな?とか思ったりして。

 

どんっ!

f:id:chocoholi52:20210217124301j:image

買っちゃいました。笑

何このずっしり感!

存在感ありすぎる。

手に乗せるとその大きさがよりわかりますね。
f:id:chocoholi52:20210217124304j:image

 

そしてどーんっ!
f:id:chocoholi52:20210217124253j:image f:id:chocoholi52:20210217124249j:image

切ると分厚さがヤバくないですか?!

皮の部分はしっとり、あんこがぎゅっと詰まってて食べ応え満点です!

あんこ好きは絶対食べるべき!

 

気になるのはカロリー・・・
f:id:chocoholi52:20210217124257j:image

303kcal、糖質64.1gと莫大なエネルギー。笑

でもでも、それを差し引いても美味しい物はおいしい。

ダイエットには向かないけど、食べ応えがあるので半分だけ食べるとかでもいけそう。

洋菓子を食べるよりは絶対満足感があっていい!

 

以上、また美味しいもの見つけたら紹介したいと思います〜

 

 

プライバシーポリシー