ちょこほりのゆるゆる記

派遣OLがゆるーく気ままに収益を目指す雑記ブログ

まるでシティベーカリー?! お家カフェはファミマのプレックロでお洒落を演出!

コロナの影響で最近は外出自粛でストレスが溜まる一方ですね。

自粛前はカフェに行って本を読んだり、家では作らないカフェご飯を楽しんだりしていたのですが、最近はめっきり減ってしまいました。

そこで、お家時間を満喫できるように、コーヒーの粉やティーパックをたくさん買ってお家カフェをしています!

今回は皆さんも大好きなThe City Bakery(ザ シティ ベーカリー)に匹敵するパンを見つけたのでご紹介します!!

 

まずはお手本となりますThe City Bakeryの有名モーニングのお写真がこちら!

f:id:chocoholi52:20210225121855j:image

これこれー!!って感じですよね?

こちらCB BREAKFASTと呼ばれる人気モーニングのトーストを、ホールウィートクロワッサンに変更するとこのパンが出てきます。

見るからに美味しそう。

このパンが美味しくて人気なんですよね!

パンがとても分厚くて、外はカリカリ、中はギュッとパンが詰まっていてボリューム満点!

ほんとに美味しいんです!

 

と、The City Bakeryの紹介はここまでにして、このモーニングをお家で再現できるパンを発見したんです!

それがこちら!!

f:id:chocoholi52:20210225122655j:image

ファミリーマートのプレックロ(プレッツェル×クロワッサン)

 

袋から取り出すとこんな感じ。

f:id:chocoholi52:20210225122801j:image

ゴマゴマしてておいしそー!

フォルムもそっくりで、ずっしりしてます。

 

f:id:chocoholi52:20210225122838j:image

このように中はクロワッサンのようなスカスカではなく、ギュッと詰まったパンになります。

食べると塩味が効いてて胡麻の風味が良いアクセントです。

バターもしっかり感じますよ。

今回は外で食べたので単体で食べましたが、個人的にはThe City Bakeryのようにお皿に他の食材も載せて、モーニングプレートにするのが一番雰囲気も出て良いかなと思いました!

もちろんそのまま食べても美味しいですよ。

 

以上、プレックロのご紹介でした。

是非ご賞味ください!

プライバシーポリシー